vol.0076 intermission

vol.0076 intermission(サイズ:1.6MB、再生時間:約3分30秒、ビットレート:64kbps、ファイル形式:mp3)をダウンロード。

第76回目のカラメロ配信。ほぼ無編集。ひとり喋りのみ。

今回は試験運用的な配信です。ココログさんのお知らせココログにおける2008.08.25付のエントリ「アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について」で案内されたように、9月2日(火)からアップロード時の「1ファイルあたりの最大容量」が、現行の「40MB」から「1MB」に変更されるという恐ろしいダウングレードがなされます。

で、次善策と致しまして「外部のオンラインストレージにmp3ファイルをアップする」という線で進めておりました。使い勝手の良いサービスはなかなか見当たりませんでしたが、私は「OpenDrive」という海外のサービスをまず使ってみることにします。現状、Windowsユーザーのみ全ての機能を使用できるようですが、オンラインストレージをあたかも自分のローカルディスクとして使用できる、なかなか良い感じのサービスです。

とりあえず、ココログ+OpenDriveで運用してみて、どうなるか見てみます。

ではでは、今日はこのへんで♪

コメント

  1. 再生って…なんだろう…?

  2. オオハシ より:

    ◎メロ太郎
    なんて……哲学的な問いなんだろう…(*^-^)

タイトルとURLをコピーしました