#021 自宅のPCの前でおとなしめに「マルカ!?」「ダイワメジャー!!」「うぅん、スイープ、内からスイープトウショウか」と叫ぶ。

中島理論コラムのポッドキャスト小編集・第21回(サイズ:125.6KB、再生時間:約16秒、ビットレート:64kbps)。

ICレコーダーを持ちながらJRAレーシングビュアーのレース映像を見ているだけですね。昨日は日中出掛けておりましたので、帰宅後にビュアーの映像を見て結果を知りました。

「ダウンロードは、メンドクサイわ」とおっしゃる方は、いつもどおり、Flashプレイヤーとなりますが、

でお聞きになってください。 再生ボタンをクリックするだけで音声が流れます。Flashプレイヤー自体にはボリュームは付いておりません。PCの音響装置のボリュームにご注意ください。

◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△×

第57回毎日王冠(GII)。

1着ダイワメジャー(2001.4.8)。左回りも関係なし。ダテに皐月賞(GI)馬の金看板を背負っていません。1分45秒5の勝ち時計も立派。この勝利で狙うは「秋の盾」となったでしょう。次もぜひ頑張って。

2着ダンスインザムード(2001.4.10)。同い年の皐月賞馬と火の出るような叩き合い。最後、わずかに花を持たせた感じでした。 5歳になって落ち着きが出て充実しているように見受けます。府中芝2000mのGI舞台は3歳時2着、4歳時3着。あとに狙うは1着のみ。こちらも期待しましょう。

第41回京都大賞典(GII)。

1着スイープトウショウ(2001.5.9)。サスガは男馬相手に宝塚記念を制した馬。11ヶ月ぶりも骨折明けも関係なし。上がり3ハロン32秒8の鬼脚、強いなぁ。次ももちろん楽しみですけれど、なまくらなペースで走った後に激流のGIレース。戸惑いが彼女に生まれないように願います。

2着ファストタテヤマ(1999.5.30)。京都の外回りはファストタテヤマ、ですか。最後、外にヨレながら、それでも32秒8の脚を使って4分の3馬身差まで詰め寄りました。ホンマに元気やなぁ、7歳勢。まだまだ若いもんには負けんぜよ。

結局は東西でGI馬がGII勝ちを収めた、日曜日の重賞の結果でした。ではでは♪

タイトルとURLをコピーしました