乖離。

最近は、この辺境競馬blogにも、たくさんの方が足を運んでくださっているようで、大変恐縮しているかろむわんでございます。

このblogの管理ページで確認すると、私のハンドルネームである「かろむわん」というキーワードで検索して足を運んでくださっている方もいるようで、とても驚いています。

自分自身ではまったく意識していなかったのですが、改めてGoogleさんで検索をかけると、「かろむわん」で約10,300件ものヒットがありました。

もちろん、似たようなページをたくさん含んでいるからこその結果です。でも、私はそのヒット数を見て、ちょっと気持ちが悪くなってしまいました。

実は、先週の土曜日はそのヒット数を受けて、ノックダウンしていました。私のアイデンティティの一部である、「かろむわん」がひとり歩きしているように思ったのです。

私の郷里に伝わる「カロム」というボードゲームと、さいとう・たかを先生が原作の特撮ヒーロー物である「バロム1」を掛け合わせただけの、ハンドルネーム「かろむわん」。

7年前から使い始めて、とても大きくなったものだと、思いました。けれど、大きくなりすぎたのかもしれません。

今となっては、別段、ハンドルネームを使わなくても問題はありません。別にやましいことをしている訳ではありませんしね。

以上、「かろむ・クロス」を使い終わる時が近づいているように思う、かろむわんのたわごとでした。

コメント

  1. 鈴木M より:

    約10,300件ですか……すごいですね。実は私はもっと爆発的にヒットしますけど、「鈴木」と「M」と別々に使われているページばかりです^^; 

    本名はやめたほうがよいと思いますよ。自分にやましいことはなくとも、世の中何が人の逆恨みを買うかわかりませんし、そのささいな思いこみや逆恨みから粘着し、信じられない行動に出てしまう人もいます。私も昔は本名でしたが、今は怖くて、とてもできません。

  2. かろむわん より:

    ◎鈴木M様
    いつもお世話になっております。

    情けない記事に対して、真摯なコメント痛み入ります。

    どのように仕向けるかは現在考え中ですが、鈴木M様のご助言を念頭に置き、対処して行きたいと思います。

    でも、かろむわんは使わなくなると思います。もう十二分に働いてくれました……。

    以上、かろむわんでした。これから走る馬、人すべてが無事でありますように。

  3. much_better より:

    約10,300件ですか。
    私のmuch_betterは192件(一部自分じゃないやつもあったけど)。
    ブログでしか使っていないハンドルなので全然痛くありません。
    私みたいに複数のハンドルを使っていいかもしれませんね。
    このmuch_betterは当然貴重なHurry On系の名馬から取りました。

    本名は止めた方がいいですよ。
    私は仕事のウェブサイトでは心ならずも本名で出てしまっているのですが・・。同姓同名がいるのに自分がgoogleの一番上に出てきてしまう・・。
    メールアドレスまでヒットするので、スパムが飛んでくる。。。

  4. かろむわん より:

    ◎much_better様
    いつもお世話になっております。

    ご助言、ありがとうございます。
    ご自身の体験を持ってお話し頂き、恐れ入ります。
    much_better様のblogでも、スパムメールについてお書きになることがありますものね。

    どのようにするかは、まだ考え中です。もう少し時間をかけたいと思います。

    以上、かろむわんでした。これから走る馬、人すべてが無事でありますように。

タイトルとURLをコピーしました