vol.11 きさらぎ賞(GIII)と音楽配信。

中島理論コラムのポッドキャスト・音声配信版・第11回(サイズ:10.0961MB、再生時間:約14分21秒、ビットレート:96kbps)。

音声配信も行う競馬blog、中島理論コラムの裏ページ。9日ぶりのポッドキャストでございます。うーむ、ちょっとこなれてきたのか、更新する頻度が徐々に上がってきましたね(笑)。ファイルサイズが10M超になってごめんなさい。再生時間も14分21秒って、長っ!!

よろしければ、↑のリンクからmp3ファイルをダウンロードの後に、mp3形式に対応するソフトウェア(例:Windows Media Playerなど)でお聞きください。

「そんなん、メンドクサイわ」とおっしゃる方は、Flashプレイヤーとなりますが、

でお聞きになってください。 再生ボタンをクリックするだけで音声が流れます。Flashプレイヤー自体にはボリュームは付いておりません。PCの音響装置のボリュームにご注意ください。

また、iTunes ver6.0等のアグリゲータソフトをお使いのPCにインストールして頂くと、←のサイドバーの「Podfeed」というコンテンツの中にある「RSS Podcastingのバナー」をドラッグ&ドロップして頂くだけで、ポッドキャストの更新をした際、自動的に最新版が配信されて便利です-ソフトのインストール等は自己責任でお願い致します-。

なお、「お前の声なんか聞きたくないわい」という方もいらっしゃるかと思います。今回は、きさらぎ賞の思い出の馬であるロイヤルタッチ(1993.3.24)についてお話しています。「きさらぎ賞が、まさかロイヤルタッチの最後の勝利になるとは思わなかった」というお話をしているだけです(笑)。

◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△×

ロイヤルタッチ 牡 黒鹿毛 1993.3.24生 静内・藤原牧場生産 馬主・太田美實氏 栗東・伊藤雄二厩舎

  • 通算成績:中央15戦3勝、2着4着、3着2回
  • 主な戦績:きさらぎ賞1着、ラジオたんぱ杯3歳S(現ラジオNIKKEI杯、GIII)1着、皐月賞(GI)2着、菊花賞(GI)2着、京都記念(GII)2着、京都新聞杯(GII)3着、大阪杯(GII)3着
  • 4代血統構成:『サンデーサイレンス×マルゼンスキー×テスコボーイ×★ハロウェー』
  • 5代血統表内のクロス:なし
  • 主な牝系近親:半兄ウイニングチケット(1990.3.21) 日本ダービー(GI) 弥生賞(GII) 京都新聞杯(GII)
  • 母の何番仔?:9番仔(9連産目)

◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△× ◎○▲△×

あと、競馬blogのポッドキャストなのに音楽配信もしています。今回も、配信のラストにフルコーラスでお届けしております。

それで、ですね。今回はいつもとはちょっと趣向が変わりまして、アーティストさんに直接お願いして、「ポッドキャストで流してもOK」と許可を得た楽曲を流したいと思います。うぉ、なんだか音楽がメインのポッドキャストみたいになってきましたよ(笑)。

ポッドキャストを配信されている人気サイト、Bonchicast様。私も大変お世話になっているサイトです。もし、ポッドキャストに興味を持たれた方は、ぜひぜひご参照ください。初心者に対して、たぶん、日本でいちばんやさしい解説をされています。それでなおかつ素敵なポッドキャスト配信とくれば、鬼に金棒、虎に翼、サンデーサイレンス(1986.3.25)産駒に武豊騎手てなもんです(笑)。メチャおすすめ。

そのBonchicast様にて、今年最初のポッドキャスト配信で紹介されていた楽曲が

愛の所以 / SNOOP  (mF247のSNOOP紹介ページ)

でした。

ワタクシの脳天に、久しぶりにヒットしましたね。で、SNOOPさんに直接お願いして、この辺境ポッドキャストでも「愛の所以」を流しても良いという了承が得られました。 感謝感激雨あられでございます。多謝、多謝。

はっきり言って、私のボンクラトークはどうでもいいので(苦笑)、SNOOPさんの楽曲だけ、ぜひお聴きになってください。↑のFlashプレイヤーならば、「to: 10:38」あたりにtimeレンジを合わせて頂くと、ちょうど良い塩梅です。

ではでは♪

※音声配信版のBGMにはFTK CREATIVE SYSTEM様のループ素材を使用させて頂いております。どうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました