歯痛。

私、親知らずが下顎に2本生えております。右顎側はちゃんと生えていてくれていて、大事にしたい歯になっているのですが、左顎側が変な位置に中途半端に生えておりましてね。なんだか、出始めから「虫歯」みたいな感じだったんです。

その左顎側の親知らずが、ついに悲鳴を上げ始めました(笑)。

ダメだー、ものすごく痛いのなんのって。夜、寝られないですよ。身悶えます。この文章を打っている今も、メチャクチャ痛い。

12月31日から祖母の家に行っていたのですが、ずっと身悶えっぱなし。現在、薬を飲んで多少はマシになっていますが、根本的治療が必要ですわ。でも、歯医者さんもお正月休みなんですよねー。こういうタイミングに限って、調子が悪くなるんだ(笑)。

普段の行いを改めなければと思う、年頭の所感を述べたかろむわんでした。これから生まれてくる人、そして生きている人すべてが、歯を大切にされますように。

コメント

  1. とぽ より:

    下の親不知は抜く時も痛いですよ。

  2. かろむわん より:

    ◎とぽ様
    おお、わざわざのコメントありがとうございます。

    >親不知
    抜く時の痛み、想像するとゾッとします(苦笑)。でも、現在の痛みが続くよりはずっとマシと思いますので、明日通院します。

    ではでは、今年もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました