もうひとつのグランプリ。

若手漫才師のナンバーワンを決めるM-1グランプリ。その第5回はブラックマヨネーズが優勝しましたね。

多分ほうぼうで言われていると思いますが、第50回有馬記念が5枠、第5回M-1グランプリも5枠(1回目のネタが5番目の演者)で決まりました(笑)。

ブラックマヨネーズの吉田敬さん(画面向かって右側のボケ役のかた)は、以前に難波ウインズ(改修前)でお見かけしたことがあります。

あと、今回のM-1グランプリで3位だった麒麟の田村裕さんは、立花通り(家具屋が並ぶ通り)の四つ橋筋(大阪市内の南北を結ぶ道のひとつ)側の入り口でお見かけしました。

ついで、第1回M-1グランプリの準優勝コンビ、ハリガネロックのユウキロックさんは、日本橋(大阪の電気店街)でお見かけしました。

まま、私の住まいが大阪のミナミだけに、そういう機会もありますね。

タイトルとURLをコピーしました