エンペラーズカップ100年記念。

たまたまのめぐり合わせですが、エンペラーズカップ100年記念の今年の天皇賞・秋(GI)は、天皇・皇后両陛下が来場されるということ。中央競馬で天皇賞が設けられてから、天皇が天皇賞を観戦されるのは初めてということです。天覧競馬ですね。

これは、サイン馬券理論派の方は、意地でもサインを見つけ出そうとされますでしょうね(笑)。中島理論使いの私も、サインがないか見つけようとしていますもの(大笑)。例えば、皇族ゆかりの御料牝系の馬が出走していないかとかですね。残念ながら、0頭です...。

もうこうなったら、直接天皇賞に関わりのある馬を探すのみ。自身が天皇賞馬のゼンノロブロイ(2000.3.27)スズカマンボ(2001.4.28)、あと母が天皇賞馬のアドマイヤグルーヴ(2000.4.30)。この3頭で、どうでしょう?

案外、あったりして。

#追記。ちなみに、ゼンノロブロイの母ローミンレイチェル(1990.4.18)は、昨今の皇族関連のニュースにおける中心人物である紀宮様と同じ4月18日生まれです。ははは、ゼンノロブロイの東京コースの成績である[3-1-0-0]と合わせて、ゼンノロブロイの本命は鉄板?

タイトルとURLをコピーしました