Eye Popper!!

豪州遠征中のアイポッパー(2000.3.21)、緒戦のコーフィールドC(豪GI)を短頭差の2着だったということ。惜しい。馬名の意味は「目玉の飛び出すほどの大変なもの、わくわくさせるもの」ですから、豪州の競馬ファンの皆様も、日本からのチャレンジャーの健闘に、さぞかし目玉の飛び出す思いをされたでしょう。速報のニュースを見て、私も目玉が飛び出すほどでした(笑)。まま、これで次のメルボルンC(豪GI)が楽しみになりましたね。世界に広がり行くサッカーボーイ(1985.4.28)の血、ぜひぜひ頑張ってほしいものです。

以上、「アイポッパーの母サンデーアイ(1994.5.26)と同じ誕生日」のかろむわんでした。これから走る馬、人すべてが無事でありますように。

タイトルとURLをコピーしました