« ベガ(1990.3.8)、逝く。 | トップページ | 神様よ。 »

2006年8月18日 (金)

漫才界のサラブレッドの再婚。

前田耕陽&海原ともこがバツイチ婚(nikkansports.comの記事より)

昨日今日のニュースでびっくりしたのは、前田耕陽さんと海原ともこさんの再婚の話題ですね。あ、関西色の強い話題でゴメンナサイね。分からないお客様はスルーして頂けると幸いです。

前田耕陽さん。「新・部長刑事 アーバンポリス24」というABC朝日放送制作のドラマに出演されたくらいから関西色が強くなったのですが、まさか「やすとも」のお姉ちゃん、ともこさんのご主人に収まるとは。

前田さんの前の奥さんは、「スケバン刑事III」の風間3姉妹の次女、あるいは、アニメ「美味しんぼ」の主題歌を歌っていらっしゃったことでおなじみの中村由真さんでしたね。

新婚さんが読まれるような雑誌(?)の表紙を、前田さんと中村さんのお2人で飾られていた記憶があります。しかし、まさか、ともにバツイチ婚をなされることになるとは。人生いろいろですね。

海原ともこさん。「イカリソースでご陽気に」って、関西人にしか分からんなぁ(苦笑)。

でも、彼女はサラブレッドですよ。祖母が海原小浜師匠、父が海原かけるさん(現在は板前をなさっているはず)、そして海原ともこさん。親子3代に渡って「上方漫才大賞」で賞を受賞されているということで、競馬に例えれば、親子3代によるGIレース制覇です。

#調べたところによると、上方漫才大賞について、海原お浜・小浜師匠は第2回の大賞、海原かける・めぐるさんは第10回の新人賞、そして海原やすよ・ともこさんは第32回の新人賞を受賞されています。

まま、前田さんと海原さん。共に心に傷を刻まれた後に、再び、胸に愛を刻まれた訳ですね@男闘呼組「TIME ZONE」。

なにはともあれ、本当におめでとうございます。

↓昨日収録できなかったエアグルーヴ(1993.4.6)と、本日配信分のミスターシービー(1980.4.7)の競馬者日記です。

|

« ベガ(1990.3.8)、逝く。 | トップページ | 神様よ。 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

いやはや、関西人の俺もやっぱりこのニュースには反応しましたよ。
関西寄りになってたとは言え東京に住んでいた前田と関西に住んでる海原は遠恋を重ねて結ばれたそうな。
「君の住むところまで今すぐに飛んでくよ」ってな感じで前田は見掛けによらぬマメさを見せたんでしょうな@男闘呼組「ANGEL」。
ジャニーズらしからぬマジっぽさがウケて、結構僕の周囲には男闘呼組を好きな女子が居ました。
そのせいで何故かこの「ANGEL」のCDを持っていたりします(笑。
そして海原やすともは好きです。さすがに良血はベタベタに巧いよね。
「なるトモ」木曜日、勿論見れる時間帯ではありませんが、なかなかやるじゃねぇか。あの番組こそまさにANGEL。
お後が宜しいようで。
幸せになってくれよな!

投稿: masa | 2006年8月19日 (土) 09時19分

◎masa様
おお、毎度おおきにご機嫌さんでございます。

相変わらず上手いことまとめはりますなぁ。確かに「なるトモ」がANGEL@男闘呼組。ビバ、前田耕陽のマメさ。ともこさんもホントにオメデトさん。

ワタシ、今の勤め先がYTVのすぐ傍です。いや、建物が隣に見えてます(苦笑)。前田さんは京橋に出没されることも多いそうで、「もしかしたら会えるかも」と、毎週木曜日は楽しみにしたいと思います(笑)。

男闘呼組は、萩本欣一さんの番組で歌っていた頃が懐かしいです。番組名は忘れましたが、番組の最後でちょろっと歌われていました。前田さんの再婚のニュースを通じて、高橋和也さんが6人の子どものお父さんになっていることを知って、合わせてびっくりしました。イ・ビョンホンの声を当てているのにもびっくりしましたが(笑)。

SMAPの木村拓哉さん曰く「男闘呼組さんには果てしなく遊ばせてもらいましたね」とのこと。実は影響力のあるアイドルグループだったんですね。そりゃ本格派として女子にも人気が出るはずです。

えー、脇道に逸れまくりのレスになりましたので、以上としておきます(苦笑)。

いつもコメントありがとうございます。ではでは♪

投稿: オオハシ | 2006年8月19日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112781/11499400

この記事へのトラックバック一覧です: 漫才界のサラブレッドの再婚。:

» 前田耕陽さん&海原ともこさんがダブル再婚! [結婚情報.com]
俳優の前田耕陽さん(38)と姉妹漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこ(34)さんが16日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出しました。関西ローカル番組の「なるトモ!」で共演し、約1年間の交際を実らせゴールインしたそうです。2人はお互い再婚者同士です。「なるトモ!」でパネリストを務めている2人は、昨年9月から交際をスタートさせていたそうです。東京に住む前田さんと大阪に住むともこさんは、遠距恋愛を乗り越えて結婚にたどり着きました... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 02時14分

« ベガ(1990.3.8)、逝く。 | トップページ | 神様よ。 »